桜が咲き始めました 2019/3/23

こんにちは。
今年も早咲きの桜はそろそろ見頃を迎える頃となりました。

image1

春に咲く花の代表となる桜には『始まり』や『豊かさ』の意味があります。
桜は2週間くらいと短いですが品種も沢山あり、
早咲きの桜から遅咲きの桜までございますので長い期間楽しむことができます。

本日は京小町での撮影のよくある質問にお答え致します。

まず、当日の持ち物ですがお二人とも手ぶらで来ていただいても撮影して頂けるよう、必要なものは
全てご用意しております。
撮影に使うガーランドやボールブーケなどのアイテムはご持参頂くようお願いしております。

そして人気のお衣裳は?という質問も多くいただきます。
婚礼の色打掛はやはり朱赤が人気で昔から定番カラーとしてお召しになられています。
衣裳に詳しいスタッフが丁寧に説明しながらご試着して頂けますのでご安心下さいね。
カラーもお柄も当店は沢山揃えておりますので、ご試着だけでも一度ご来店お待ちしております。

後は当日、ご両親など撮影を見学に来てもいいですか?という質問もよくお聞きします。
答えはもちろん大丈夫です。
ただ、お二人のお支度姿はご覧頂けないので、そちらはご理解下さいませ。
撮影中はお写真を自由にお撮り頂いて大丈夫です。
皆様が宜しければ集合写真もお撮りさせていただきます。

当店のカメラマンは婚礼を専門に撮影しておりますので、
ポージングなどもお任せください。

今年の新緑シーズンや人気の紅葉シーズンのご予約承っております。
お気軽にお問い合わせ下さいませ。

image1

インスタグラム

京都前撮り「京小町」

桜のロケーション撮影 2019/03/20

みなさまこんばんは。

いつも「京小町」のブログをご覧頂きありがとうございます。

昨日あたりから昼間の気温が20度近くまで上昇し、いよいよ本格的な春の訪れが待ち遠しい今日この頃です。

桜の開花もいよいよあと1週間程となりました。お問い合わせも続々と増えてきております!

遠方からのお客様も多数いらっしゃいます。京都旅行の想い出に如何でしょうか?^^

 

 

photo002

鮮やかな色打掛が京都の町並みになじみますね。新婦様お手製の撮影グッズもお持ちいただきました^^

お気に入り・思い出のグッズのお持ち込みも大歓迎です。

 

photo061

溢れるような美しい桜。こちらは自然公園での一枚です。

このお写真がとれるのはこのシーズンだけです!

173

ご予約も沢山頂戴しております。

4月9日、10日でしたら現時点でまだ空きがございます。

スタッフ一同皆様からのお問合せ・ご予約お待ち申し上げております。

 

京小町スタッフ一同

京都前撮り「京小町」

おススメ衣裳 2019/3016

こんにちは。

3月も中旬となり、春が来たことを少しずつ感じるようになりました。
桜の蕾もだんだん膨らんできて、間もなく開花しそうです(^O^)

当店でも桜シーズンに沢山のご予約頂き誠にありがとうございます。
スタッフ一同心を込めてお支度、撮影させて頂きます。

そんな中、紅葉のシーズンのご予約も頂いております。
少し早いかな・・・と思われていても、人気のお日にちはすぐに埋まってしまいますので
なるべく早くご予約していただく事をおススメ致します。
お話しだけでも、是非お気軽にお問い合わせください。

撮影の日程が決まると、お衣裳を選んでいただくのですが
当店にはお衣裳を沢山ご用意しておりますので迷ってしまう新婦様も沢山いらっしゃいます。

そこで本日は当店おススメのお衣裳をご紹介いたします。

グレードアップにはなりますが一生に一回の撮影にお召しになられてはいかがでしょうか?

まずはオレンジグリーンぼかし花車

irouchikake_1128_01_l

オレンジから裾にかけてグリーンへと綺麗なグラデーションになっております。
なかなか珍しいお色味で花車がとても華やかに新婦様を引き立ててくれます。
花車のお柄は沢山の幸せを招きますようにという願いも込められており、
大変縁起が良く華やかなお衣裳となっております。

赤地ゴールド 四季の花と蝶

irouchikake_1098_01_l

鮮やかな赤地に、金糸で四季の花と蝶を織り上げた贅沢な逸品です。
お花にもそれぞれ意味があります。
例えば桜は季節の始まりである春に咲くことから新しい門出を意味する柄、
梅はどんな困難にも負けず立派に育つという、強い意味が込められた柄など全てのお柄に意味があります。
赤は非常に人気のお色です。

華飾飛翔幔幕文

irouchikake_1121_01_l

彩り豊かな幔幕を張り巡らし、雲取りで場面を仕切った大和絵を思わせる図柄です。
長寿を表す鶴、松、菊を配し鹿の小文は立派な得を持った子供が授かる事を願う吉祥文様です。
婚礼の儀に相応しい元々手書き友禅の図柄を総絵羽で表現して、より重厚、ボリューム感、
華やかさを加味して婚礼衣裳の最高峰目指したお着物でございます。

他にも沢山お衣裳をご用意してお待ちしておりますので、
ご試着だけでも是非一度ご来店下さいませ!(^^)!

色打掛グレードアップお衣裳

京都前撮り「京小町」

東山風景2019/3/12

こんにちは。
もうすぐ梅の季節から桜の季節へと移り変わる時期となりますね。
毎年3月から4月にかけては、春のシーズンとして大変人気の季節となっております。
京小町では、「祇園」「東山近辺」「自然公園幸せの森」よりお好きな場所をお選び頂けますが、
それぞれのロケ地にて季節を楽しみながら撮影をさせて頂いております。
京都でのロケーション撮影としまして、
人気の「東山」にて春を感じるショットをご紹介させて頂きたいと思います。
メインスポットの「八坂の塔」周辺にて!
桜の木と一緒に・・・
005
京都の街並を楽しんで頂きながら撮影をすすめさせて頂いておりますが、
人力車と東山の風景も京都らしい一枚として素敵ですね。
034
「八坂庚申堂」の門前でも、サトザクラが咲きとても綺麗ですね。
朱赤の門に桜のコラボはお着物も映え、豪華なショットとなります。
079

残りわずかとなっておりますが、
桜の季節でのご予約も受付をさせて頂いておりますので、
ぜひ皆様のご予約をお待ちしております!

京小町 スタッフ一同

京都前撮り「京小町」